キャッシングで得たお金をローンに使用した谷藤

公務員として働いていますが、昨今の経済状況は少し持ち直してきた感はありますが、なかなか給料には反映されず、
それどころか公務員も給与削減の動きがありまして、民間企業並みの給与水準まで下げる動きがありまして、
生活もなんとかやりくりをしながらまかなっています。
30代になりますと、お洒落に気を使うようになりまして、洋服やバックなどを購入して全てローンを組んでいましたが、
今月になり支払いが厳しくなりまして、消費者金融のキャッシングを利用する事にしました。
キャッシングの利用は初めてで、どの様な手続きをすればいいのかわかりませんでしたが、説明を聞いたところ
キャッシングカードを発行しなければならず、その手続きを行いました。
手続きの際、簡単な審査がありましたが、私が公務員で一定の収入があり、返済能力があると判断されまして、
カードの発行ができました。銀行キャッシング※即日中にお金を借入するならここだね
今回キャッシングをする金額は30万円ですが、一括では少し無理だと判断し、分割払いでもできるようになったと聞きまして
分割での返済にしました。
今回のキャッシングで本当に助かりました。

アコムで返済が滞った時にやるべきこと

アコムのカードローンでもクレジットカードのキャッシング枠でも、一旦借り入れをしたら返済しなくてはなりません。
返済は義務なのです。
アコムのカードローンを初めて使って、簡単に審査をして、借りることができるからと言って、安易な使い方をしていたら瞬く間に多重債務者になってしまいます。
カードローンでもクレジットカードでも、申し込みがあると審査を開始します。
申込書に書かれた属性を中心に、スコアリングして一定以上の点数の方は審査をパ視します。
最近では定職がない人や、収入のない主婦にもカードが造れるみたいです。
審査と言っても年齢とか勤続年数と言った、外形的な面が中心ではないでしょうか。
審査をする場合信用情報機関を利用します。
延滞などをしてその情報機関に融資不適格として掲載されたものが、いわゆる通称ブラックリストです。
これに掲載されると、それ以降の借り入れは、一説によるとその掲載が解消される7年程度は借り入れできないことになります。
一回くらい遅れていい妥当といった安易な気持ちでいるととんでもないことになります。
一回くらいでは、すぐに延滞を解消したらブラックにはなりませんが、延滞しそうになったら、その金融機関に少なくても電話をしておくことは大切です。

お葬式の香典について

私の祖父の弟が亡くなり、生前にお世話になっていたので、お葬式に参加することにしました。実家の家族はみんなで出席し、母親と祖母がそれぞれ香典を出すとの話でしたが、私は関係上いくら出したら良いのかを迷いました。

亡くなった方からすると、兄の孫という関係性なので、遠いような近いような、微妙な関係です。私は香典を出すつもりで母に尋ねたのですが、母は若い人が香典をするのはかえって失礼、うちからしているからない方が良いのではと言います。

私は1万円お供えすれば良いかなと思ったのですが、母は出すのなら5000円ぐらいでないと失礼だと言います。
祖母に聞けば、1万円でも良いと思うけどと言われて、悩みました。
でも母の意見が強かったので、5000円にしました。

香典の額は難しいです。実家の場合、親戚は家を代表する人が30000~50000円、近所は5000円とだいたい決まっているのですが、私のような関係の場合は、決まりはありません。なので最後まで迷いました。

5000円しか出していないのに、お返しとしてタオルギフトとカタログギフトをもらいましたし、これが5000円ぐらいするのであれば、かえって申し訳なかったかなとも思いました。故人を想う気持ちは十分で行ったので、それで許してもらおうと思いました。